人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年12月21日

12月21日、冬至の日。

来年用のしめ縄を買いたくて伊勢まで行ってきた。

当然ながら伊勢神宮にも・・・外宮には参りました。。。。

え?

時間の都合でなんと内宮には参れず。

いや、いいやまた参ろう。そうだそうしよう。

ところで伊勢のしめ縄は一年中飾る仕様。

自分は家の玄関にではなく自分の部屋用に飾るので小さいのを購入。



2020年12月21日_d0394604_22475515.jpg

















おかげ横丁にある『伊勢せきや』というお店のしめ縄。

前にもこちらで購入してて今回で2度目。

しかしおかげ横丁のどこで買ったかさっぱり覚えておらず、小さいしめ縄がほかでは見当たらなくて今回買えてよかった。

写真はどこで買ったか忘れないようにお店の名前と値段を入れて撮ったもの。


おかげ横丁は楽しかったなあ・・・内宮行けんかったけど・・・

ちなみにしめ縄と一緒につぼやきも買った。こちらはお正月に食べるつもり。


外宮では神馬の笑智さんに会えたから総て良しとしよう。

2020年12月21日_d0394604_20431171.jpg




by warewa00 | 2020-12-22 20:54